当直の中休み

当直しまくり週間の中休みで昨日は2日ぶりに帰宅。
タイミングが悪いことに嫁さんも昨日は当直、今日から学会。
うちのおやじに娘を保育園からピックアップしてもらって引き取りに行けたのが22時前。
おじいちゃんッ子なのではしゃぎ回っていた様子だが、帰宅したとたん、ばたっと寝てくれた。

で、僕はローラー。22時半から。
【固定ローラー:L6 2min, rest 2min×7セット】
10分アップののちメニュー開始。
時間がないので高強度練習。
300Wを目標に開始したが、発熱から1週間練習していなかったためか、はたまた2連続当直のつけか、全くパワーが出ず。
半死半生状態で予定の10セットは7セットに軌道下方修正。

■当直中に、さすがにローラーをするわけにはいかないので(笑)
なんか練習する方法ないかなと考え、筋トレをすることに。
件の腰痛も腹筋、背筋力不足が主因のひとつではあると思われるので、ここらへんを重点的に。いわゆる体幹の安定性を向上させるのが主眼。
ま、どこまで続くのやら。

■今日も当直。結局、替わってもらえず。
晩飯なんにしよう・・・、ってまだお昼前だが。
両親に放置されてしまった娘は、嫁さんのお義母さんに面倒をみてもらうことになっている。朝7時から夜7時まで12時間!も保育園に預けられ、いくら肉親とはいえ毎日違うひとに面倒をみてもらっている愛娘。うう、不憫。
練習と家庭、仕事の鼎立って難しいなあ・・・。つくづく思います。