なるしま詣

せっかく東京に来たので、サイクルショップの東の雄、「なるしまフレンド」を訪ねてみた。
12571682698.jpg

訪問したのはなるしま原宿店。本店?
店構え自体は予想していたよりも小さかったが、大阪のショップにないオシャレ感・清潔感のある内装に感心。
品揃えもどっちかというとレース指向でいい感じ。
職場近くのショップで「は?」と言われたKMCミッシングリンクをゲット。
レジでの店員の応対もちゃんと接客業していて好感度高し。
大阪の某激安店はある意味大阪っぽくて僕は好きだが、他のショップは敷居の高い、いわゆる客を舐めた店が多いので(特に尼崎の某有名店は個人的に嫌い)、なるしまのような自転車店っぽくない応対は新鮮で、かつこれが当たり前だよなと思えるものだった。

2Fのウェア、小物売り場では大阪で見たこともないヘルメットがいっぱい。
せっかくなんでいろいろ試着した。残念ながら頭に合わず。やっぱりLazerがええね。

595のスマートさに合わないサドルバッグを使っていたので、BIKE RIBBONのサドルバッグをおみやげ代わりに新調。
SMPでもOKではあったが、595の扁平なシートポストには少しキツい部分も。けどずいぶんスッキリ。