今週末

いよいよ今年最大にして最後のイベント、ツールドおきなわが今週末に迫ってきた。
意志の弱さを見事に反映して明らかに練習不足ではあるが、職場放棄・家庭崩壊を回避しつつ出来うる限りに近い練習はしたつもり。
強度的には問題ないと思うが、やはりロングライドの絶対量が足りない。
4~5時間も休日の真っ昼間に一人で遊びにいける時間ないもんなあ。

とりあえず昨日の夜のローラーがほぼ最後の練習。
あとは脚を休めつつ、身体に刺激を与える程度の練習にとどめる。

昨日の練習は22時半からスタート。
【固定ローラー:L5 VO2 max: 5分 3本】
懸念材料だったチェーンからの異音は新しいミッシングリンクで完全に解消。
WKO+で強度分布を見てみるとL6ばっかりでL5が足りないと分かったので、今更ながらのL5。
290-300wを目標に回す。
L6のときのような乳酸がたまりまくる感じはなく、ただひたすら息が苦しい。
ということは目標通りの強度の練習ができているということだろう。
時間は短いがまずまず満足。

今日は当直。
明日は娘の七五三。
お参りが終わって帰宅したら久しぶりに自転車を洗車しようと思う。
心身、機材ともにリフレッシュしておきなわに乗り込むぞ。