ツールドおきなわ参戦記 その1

朝9時半の便で沖縄へ出発。
駐車場代が安いので今回は神戸空港からの便を選んだがJALが神戸から撤退するとのことなので今回が最初で最後やな、きっと。

レンタカーで名護市に到着。
指定の駐車場から受付まで歩くことにする。
さすがに沖縄、暑い。たまらず半そでに。

受付は大きなホールみたいなところでするものだと勝手に思い込んでいたが、実際は商店街の軒先を借りたようなアットホームな雰囲気だった。
受付のある通りがそのまま今日行われていた個人TTのコースで、自然と観客が集まるようになっている。
かなり高齢の方や、保育園の団体さんまで幅広い観客層で、次元に受け入れられているレースであることを実感。

レースを見たあとは宿で荷物を解いてすこしだけ試走に。
既に16時を過ぎていた上に、ライトを持ってきていなかつたので1時間ほど軽く流しただけ。
なんだかんだで今週は予定よりはゆっくりできなかったが足の疲れはまずまず抜けているように感じた。
少し鼻づまりがでてきているがまあだいじょうぶだろう。

1257587222-??.jpg

個人TTの様子
宮澤選手惜しかった〜。