LT練をメインに

先日購入した「教本」はまだ通読中。(といってもほとんど読めていない)
だが、ネットでいろいろ検索した結果、今冬の練習の方針としてはLSDではなくLTレベルを軸にして行くべきだという方向に傾いている。

「教本」の著者のリディアード氏、Blue Wychの柿木氏、マラソンの小出監督などがLT(もしくはメディオ)練の推薦者。
逆にLSDを勧めるものがあまり見当たらない。
自分の気持ち的にもある程度追い込んだ練習をしている方が安心感がある(これってよくないんだろうけど)のでLTベースで休息日にLSD、というような配分でどうかなって思ってる。
実際上は、通勤の時には信号停止が多数ありLTペースでの一定走行は不可能なので、LSD的な走りにならざるを得ない。(もしくはインターバル練)
というわけで自宅ではローラーでLT以上の練習、通勤ではLSDという使い分けになりそう。
土日にまとまって走れる時間があるときは体調を見ながらペース走もしくはLSDを決めていこうと思う。

■BG-FIT予約
シルベスト梅田店が新装開店し、BG-FITを始めたとのこと。
本日(16日)までに申し込んだら19000円→12000円で受けられるとのこと。
東京のスペシャライズドショップには行けないしなあ・・・と思っていた矢先なので早速申し込む。しかしかなり予約が埋まっているようで1月下旬に受講となった。
ま、それまでにおきなわ直前に変えたポジションに慣れてしまおう。今のところ基本的にはいい感じ。気になっているのは右膝の動き。どうも左右にブレまくっている。膝が痛くなるのは決まって右側だし、ここを一番矯正したい。

■週末の練習
11/14(土):L4 250w 10min, rest 5min, 3sets:30km
11/15(日):通勤、LSD:50km
11/16(月):L4 240w 20min, rest 10min, 2sets:30km