Objective-C

きょうもインフルエンザ大流行.
でも予防接種したと思うと安心感あるな〜.

■当直の待機中に何を思ったか突如プログラミングの勉強をしてみようと思いたつ.
Mac以外のプラットフォームには全く興味がないので,Objective-Cの勉強をしようといろいろ検索.
OS XになってからX-Codeという無料の開発環境をAppleが提供してくれているので早速これをダウンロード.
ちょうどよいテキストを見つけたのでそれを見ながらせっせとサンプルコードを打ち込みまくり.めっちゃ面白い.これはしばらく当直中の時間潰しになりそう.
iPhoneで自作のソフトとか使えたらすごいええ感じやなあと夢想してみるが,果てしなく道のりは遠い.確か実機で使うにはAppleに御布施を払わないといけなかったし.
あ,ちなみにC言語どころかBASICすら知らないプログラミングのド素人です.はい.
1258988106b.jpg