絶賛のあとの失望

実はBG-FITには後日談がある.
BG-FIT中に後輪タイヤがパンクしたのだ.
そう,つい先日交換したばかりのタイヤ.
店員さんが,交換しますよ〜,と言い出したので,それに任せていたらきっちり工賃取られてた(苦笑)
いや,自分でするって.
ま,それぐらいはあきらめるとして帰路につくと,10kmも行かないうちにまたパンク.
タイヤを外してよく観察するとタイヤに釘のような鋭的な金属片が刺さっていて貫通していた.こいつがパンクの原因だった.
無事修理を終えて帰宅したわけだが,なんですか,今どきの自転車屋さんの「パンク修理」っていうのはチューブを交換するだけ?タイヤのトレッド面を確認するなんて基本中の基本じゃないの?
BG-FITが好印象だっただけに,なおさら,失望させられた.万事この調子でメンテナンスされてしまうんじゃないかと思うと,シルベストには自転車は預けられない.今回がたまたまであってほしい.