チョイ乗り小径車が欲しい

ロードバイクを購入してから,チョイ乗りに使える自転車がないまま過ごしてきた.
が,娘が大きくなるにつれ,家族で近くの公園に自転車で出かけたりしたいなあということがちょいちょい出てきた.もちろんロードで行ってもいいんだが,なにしろ一度盗難に遭っているから,目が届かないところに自転車を置く勇気はない.一度だけロードで公園まで行ったことがあるが,パクられやしないか気が気でなく,娘と遊ぶのに全く集中できなかった.
というわけで結論としてはもう一台自転車が必要なわけだ.購入する動機としては十分だ(笑)
公園や買い物などに使える,気軽な一台.
万が一にもパクられても,なんとか精神的に持ちこたえられる程度の値段の一台.
けど,しょぼい自転車には乗りたくないと言うわがままに応えてくれる一台.
自分の中ではいわゆる「小径車」にターゲットは絞られた.
具体的な候補としては

  • Bruno:Ventura
  • GIANT:Escape mini

などが挙がっていたが,いまいち琴線に触れるものがなく見送りになっていた.
そんな矢先,先日のくりらじで小径車特集があり,GIANTの新製品の情報を知った.
それがこれ「IDIOM」.

やばいでしょ,この造形!?めちゃくちゃかっこいい.値段もギリギリ許せるぐらい.
   「力強さと優美さを兼ね備える、現代的なフレーム造形の勝利。」
このキャッチフレーズがたまらない.
あー,欲しい.欲しい.