予定練習をこなすという感覚

娘の保育園の行事に参加するため早朝出勤。寝坊してしまったせいで、自転車通勤はあきらめた。
昼からは寒い中、娘と公園でしばらく遊んだあと、娘の昼寝のタイミングですかさずローラー開始。
【固定ローラー:90分@L3】
まだ今の練習スケジュールを始めて1週間しか経っていないが、あらかじめ練習予定を立てて、それをこなして行くという方が、僕のようなすぐに易きに流れる人間には向いている。練習時間を確保する時間も、最低限、予定されている分だけでいいと思えると、練習が足りていないんじゃないかという焦燥感に駆られることもない。まあ、ほんとにこの練習で強くなれるのかどうかという一番大切な部分が未知数なわけだが(笑)