バースデーパーティー

2月13日(土)
2日連続当直明けで帰宅したのは14時.
娘を保育園に迎えに行くまでの間に練習ノルマをこなす.
【固定ローラー:120分@L3】
当直中に届いた2009年ツールのDVDを見ながら回す.やっぱ,アニメ(笑)とかよりもレースDVDの方がテンションあがるなあ.1時間過ぎたあたりから苦にならなくなってきた.
2月14日(日)
娘の誕生日が近いので,直近の休日であるこの日にバースデーパーティーを行うことに.といっても,家族3人だけのこじんまりとしたものだが.それに先立って,誕生日プレゼントを買いに神戸のIKEAへ.いろいろ悩んだが,ままごと用のキッチンを買ってあげることにした.友達を自宅によんで遊ぶようになるもよし,この先兄弟が出来たら一緒に遊ぶもよしと,長く使えるかなと思って選んだ.IKEAのものを選んだ理由は,わが家のインテリアに一番違和感なくなじみそうだったのと,国産品はキッチンの作業台が低めに設定されており立ったまま調理できないという欠点があったから.せっかくならば本物っぽく楽しめたほうがよかろう.
帰宅後は,前日に焼いておいたスポンジケーキを娘と嫁さんが飾り付けてくれてケーキも完成!ただし,娘はケーキのスポンジが嫌いなので(カステラとか,ぱさぱさしたものが全般的に苦手なようだ),いちごばかり食べて本体が残ってしまった・・・.それをもったいないと思ってついつい手を出してしまう,貧乏性な僕・・・.ああ,太る・・・.練習もせず,そのまま就寝.
娘が次の1年間も元気に過ごしてくれること,どんな親でも共通だろうが,それが一番の願い.