娘の精神状態

嫁さん当直で,娘と二人の夜.
結局このパターンで練習できたのって数える程しかない.もしかして1回ぐらい?うちの娘だけなのか,3歳ぐらいのこどもだと普通なのかは分からないが,ちょっとでも親が自分の視界からいなくなると不安で泣き出してしまう.最近特にひどくて,トイレ行くぐらいならなんとか大丈夫だが,洗濯物を片づけたりするためにちょっと部屋を移動しているだけでも,「どこ行ったの〜(泣)」となる.
完全に娘を言い訳にしている気がするが,こんな調子だからコソッとローラーしに行ってる間に起きられたりすると,泣き出すこと必死.しかも2階の寝室から階下のローラー部屋まで寝ぼけ眼で降りてくることを考えると,階段で転落したら・・・とか変な想像してしまって怖い.
早朝は目が覚めてしまう可能性があるので難しいなあと思っていたが,昨晩は何時ごろかは分からないが,かなり変な時間に中途覚醒して,僕に抱きついたりしてきたので,夜中も安心して寝室を離れられない.
やっぱり嫁さんがいない日は練習をあきらめないといけないかな.