週末

3/13(土)
2連続当直明け.
14時前に帰宅しローラー2時間.
【固定ローラー:OU interval,12分×3セット(U 2min+O 2min),RBI 8分】
PowerIntavalほどではないが,結構しんどい.なんとか完遂.
久しぶりに家族で夕食.美味.
3/14(日)
久しぶりに実走.だが,前日のOU intervalの影響か,パワーが出ない.もともと練習メニューの予定はL3レベルなのでのんびりペースで.
【通勤往復:50km】
帰宅後は娘がず〜っと楽しみにしていた阪神競馬場の公園にお出かけ.ママチャリで二人乗り(もちろんシート付けてます).
阪神競馬場でのレース開催日だったようで,入場料を取られた.もともと競馬ファンの家族用の公園なので文句は言えまい.せっかくお金を払ったので,人生初の競馬体験.といっても馬券は購入せずレースを鑑賞しただけだが,サラブレッドの走りに魅了されるという気持ちはよく分かった.
それよりも気になったのが,家族づれが多いのはいいとしても,明らかに小学生以下の子供と一緒に予想してたりするお父さんとか,かけっこした後に「鼻差で負けちゃったね」とか言ってる子供.ギャンブルしない身としてはかなり違和感を覚えるんだが・・・.こんなもんなのかなあ・・・.

ハッセルブラッド

今発売してるCamera Magazineに,自分の娘さんをハッセル+カラーネガで撮影している方の記事が載っていた.プリントは自家ラボでなさっているそうで,少しハイキーな表現なのだが,それがすごくいい感じで,何にでも影響されやすい自分としては,久しぶりにハッセルを引っ張り出してくる動機付けには十分.
かれこれ半年,いや1年近く?眠っていたハッセルだが,相変わらず快調に動いてくれる(気がしている).やっぱり最近のプラスチッキーなカメラにはない重厚な雰囲気がよい.
こないだヨドバシにて買っておいたフィルムを装填して2本撮影.仕上がりが楽しみ.