寒さに負けず

22時前に帰宅.
お風呂上がりの娘(3歳なのに夜更かし気味だなあ・・反省)と少しじゃれあってからローラー開始.急激に冷え込んだせいか,練習開始しばらくは扇風機不要なほど.すぐに暑くなってスイッチオンだったが,3月とは思えぬ寒さ.
【固定ローラー:5×3分@L5上,RBI 3分】
Power Interval練習を開始して以来,結局予定している本数がこなせていない.強度が高すぎると思われたので少し設定を下げる.よくよく考えると,L6のような無酸素域の練習ではなく,L5レベルでVO2maxの向上を狙っているはずなので,やっぱり強度が高すぎたのだろう.今まで315W目標でやっていたのを300W目標に変更した.
この違いがやっぱり大きくて,ほぼ予定通りのメニューをこなせた(最後の1本はタレた).
今日の練習のおかずはエウレカセブン第7巻