ウインドブレーカー

基本的に雨の時は外を走らない軟弱体質だし,どっちかというと晴れ男なので,今までは購入対象になっていなかったのだが,1月の三船雅彦ライディングスクール然り,先日の伊吹山然り,何かのイベントがあるとやむを得ず雨中走行となることもぼちぼち出てきたので,ここらで撥水機能のあるウインドブレーカーを購入するのも悪くなかろうと,物色中.
デザイン性と機能性を考えると,Mavicのヘリウムジャケットか,SportfulのHot Pack Wind Jacketあたりが最右翼.値段を考えなければRaphaのStowaway Jacketなんだが.

そういえば,2号線沿いのリンリン芦屋が道路を挟んだ対面にスポーツバイク専門ショップ「Ride Works」を先日オープンさせていた.通勤の帰宅途中で,ちらっと寄っただけだったが,関西ではなかなか実物を見ることが出来ないRaphaのウェアが展示してある.上述のStowaway jacketもちゃんと展示してあって,その質感にうっとり.あ〜,でもウィンドブレーカーに3万弱はいくら何でも高すぎる.