Disappointed

昨年末に購入したPS3用のリモコン「BDリモコン」が4月に突然故障.うちのPS3はゲーム機というよりもネットワークメディアプレーヤーとして活躍しているので,コントローラーでの操作は非常に不自由で,BDリモコンは必須.いくら悪名高い「ソニータイマー」が内蔵されているとは言え,購入して半年も経たないうちに,普通に使っていて故障するってどう!?
こうしたアクセサリもののご多分に漏れず,外箱が保証書を兼ねているパターンだったりするし,まさかリモコンがこんなに早く壊れるとは思っていなかったので,保証書は残っていない.ダメ元でPS修理センターに連絡してみたら,保証書の有無は関係なしに着払いで送ってくれとのこと.
ここまでは素晴らしい対応で,かなり期待したのだが,先日ご丁寧に郵便にてご連絡を頂戴したところ,保証期間内であるかどうか関係なく,こちらの使用方法に問題があるため有償修理になるとのこと.ほほ〜う.では修理代金は・・・2700円!!!アマゾンで2900円で新品売ってるんですけど・・・.修理というより有償交換って感じ?
こっちも保証書なくしているわけだからえらそうなこと言えた筋ではないのは分かるが,どう考えてもこちらの使用方法に問題があるとは思えない.にも関わらずこの対応.ソニーにはかなりdisappointed.
有償交換にしたら保証期限短くされそうだし,有償交換には応じず,新たにアマゾンから購入.サードパーティー製でBluetoothのリモコンがあったら迷わずそっち買うのに・・・.