朝練

昨日は自転車通勤.帰りが比較的早く,まだ日が沈んでなかったのだがめちゃくちゃ暑い!いっつもクーラーの効いた職場にいるからね〜.土日に自転車乗りに行くときは暑いものだという覚悟ができているから我慢できるけど,うっかり暑い中に出てしまうと暑さに負けてしまう.帰路は完全にダメダメペース.割り切ってアクティブリカバリーということに.
往復50km

今朝も朝練.早朝だとまだ我慢できる暑さ.というか,照りつける太陽がないだけでずいぶん楽.焼き焦がされる感じがないとこんなに違うんだなあ.
今日は競馬場周回コース.3周ワンセット20分間,L4ペースを維持することが目標.
阪神競馬場周回:46km】
#1:6分58秒,159bpm,242W,34.7km/h,96rpm
#2:6分58秒,167bpm,248W,34.7km/h,102rpm
#3:6分58秒,166bpm,247W,34.7km/h,96rpm
1セット目は目標通りでいい感じ.自分でも気持ち悪いくらいに一定ペース.1周リカバリーを入れて2セット目.
#4:6分48秒,161bpm,236W,35.6km/h,97rpm
#5:7分04秒,165bpm,221W,34.2km/h,94rpm
#6:6分56秒,167bpm,223W,34.9km/h,92rpm
パワー的には見事なまでのタレっぷり.けど,最後なんかはタイム上がってたりして・・.タレてきてからは一層フォームに気をつけて走ったから効率がよかったのかな?

ギア比

意識してみると17→19Tで段差を感じる.ギア比的にも,17→18→19Tと1段ずつ上がって行ったほうが明らかにつながりがよい.なんだかんだでスプロケットを交換できていないので,今晩こそ11-23Tから12-23Tへ換装しよう.しかし,18Tを気にし始めたら11速がチラチラ視界に入ってくるようになっちゃうんだよなあ..

今月 119km