グローブ新調

月曜朝は早朝練.4時過ぎ出発で1時間.練習後に身支度とかしてたら結局ぎりぎりの出勤になってしまう.つらい.
29km 今月 728km

intro「Trigger2」

先日シルベストで手に入らなかったグローブを結局通販で購入.今回利用したのは埼玉のサイクルファクトリーアライさん.電話で在庫確認とって,すぐに振り込んだら即日発送してくれて,昨日には手元に届いた.迅速な対応に好感.
肝心のグローブは早速本日の通勤で使用.購入したのはハーフフィンガーグローブの最上位モデルであるTrigger2.本革(シープレザー?)を使用しているようでゴルフのグラブみたいな感じ.たまたまだろうけど,Mサイズで自分の手にジャストフィットですこぶる快適.今まで使っていたパールイズミのプレミアムグローブは,長時間しようていると母指と示指の股の部分が擦れて皮膚炎を起こしてしまっていたのだが,今回のグローブは少なくとも通勤程度の時間では全く問題なし.ハンドルとのグリップも良好.あとは耐久性か.
ただ,少し気になったのが,メーカーサイトでは「こだわりの職人魂を次の世代へ」とかって謳っているからてっきり日本製だと思っていたらインドネシア製だったこと.なんか逆にうさんくさく感じてしまう.ま,商品がまともならばいいんだけど.