おまえもか?

雨のため電車通勤。21時に帰宅して、自宅での夕食は今週初?
脚には昨日の鷲林寺ヒルクライムのダメージが残っているがローラー開始。
【固定ローラー:メディオ15分】
アップ10分、メディオ15分、ダウン10分。今日はトルクを極力かけずにケイデンスを上げてパワーを維持する意識で回す。いつもは大体 90rpm前後だが、100rpmをキープする。

  • 269w, 161bpm, 99rpm

最近10分を数セットというメディオが多かったから15分となると精神的にかなりつらい。けど、270wを15分、しかも脚にダメージが残っている自覚がある中で回せたのは自信になる。この一ヶ月の練習は確実に身になっている。
24km 今月1104km

コンタドールドーピング?

まだ真偽のほどが定かではないが、β2刺激薬(気管支拡張作用がある)が検出されたとのこと。コンタドール自身は食物(肉)に混じった薬が原因だと主張しているようだが、家畜にβ刺激薬なんか使うんかなあ?コンタドールは正直言ってそんなに好きな選手ではないが、少なくともクリーンな選手だと思っていただけに、この疑惑が真実ならショック。誰を信じられるんだろう。

追記

ググってみると家畜の成長促進剤としてβ刺激薬しかもコンタドールから検出されたクレンブテロールを使うんだそうな。我々の業界的には喘息や肺気腫などの治療薬として使うとすり込まれているから,まさか成長促進作用があるとは.β刺激薬全般的にある作用なのかどうかは不明.