3部練

朝食までローラー 38km
【固定ローラー:メディオ10分×3】

  1. 268w, 90rpm
  2. 268w, 90rpm
  3. 249w, 83rpm

最後はタレた。コンスタントに270w前後は出るな。もう少し負荷を増していかねばならないか?
家族で朝食を摂れるのは週末だけなので,この時間を大事にする。しっかり食べてから自転車通勤。六甲山北回りで。

【通勤往路 34km】
蓬莱峡(最初のコーナーの看板から船坂のバス停まで)では全然上げずに(というかローラーの疲れで上げられず)淡々と登っていった割によいペースで登れた。前半に突っ込みすぎないのがよかったんかな。18分0秒,280w

仕事帰りに大阪へ買い出しに。
【大阪往復 58km】
43号線を通って信号間はなるべくLT近くの出力を保つように意識。tubiについた時点で結構おつかれ。tubiのあとで新しくできたAVEL(シマノの阿部選手のショップ)に寄ってみたが,う〜ん,残念ながらあまり見るところのないショップかなあ。少なくともパーツ屋さんではない。プロ選手って契約上自分でバイクのパーツを選べないだろうから,案外気の利いた商品っておいてない野かな。ここら辺は,アマレーサーが多いシルベストに一日の長がある。ということでシルベストにも少し寄り道してから帰宅。帰りは完全に流して,武庫川サイクリングロードでは片脚ペダリングの練習。引き脚が強くなったのか,以前よりも長時間かつスムーズに回せた。
大阪からの帰路でPowerTapが電池切れに。前回電池交換が昨年12月。9ヶ月もったわけだ。最初の電池も9ヶ月もったが,今回の9ヶ月のほうが練習量としては多いはず。日本製の電池の方がもちがよいんだろう。
夕食はカレー鍋に舌鼓。野菜たっぷりでヘルシーかな?
計130km 今月155km