芯の疲れはまだ抜けず

仕事が落ち着いていたので早めに帰宅。夕食前にローラー。
【固定ローラー:10分×2メディオ+2分×3ソリア】
栄養補給の成果は未だ出ず、体の芯のエネルギーが満たされていない感覚。メディオの10分がこの上なく長く感じた。いつめのパワーは全く出ず、250w程度の体たらく。
ソリアは320wぐらい出せて、ええ感じ。3本目にはしっかりタレてしまったが。
34km 今月292km

ピリオダイゼーション

先月の強度少し落とした週から計算すると、今週がちょうど4週目ぐらい。短期的ね回復は出来ていたと思うけど、今週の急激なパフォーマンスの落ち込みを見ると、やっぱりピリオダイゼーションが必要かな。レースが近くなってくるとどうしても焦ってしまい練習する事ばかりに意識が行くが、しっかり疲れを抜くことも練習の内なんだろう。
日曜日から大した練習をしていないのでそろそろ疲れも抜けてきてくれるかな。週末はtubiのあわいちの予定。生憎の雨の予報だったが、天気の回復が早まりそうな流れになってきているので、それに期待。自宅から自走で行くか、淡路まではおとなしく車で行くか悩み中。