入院4日目:手術翌日

手術翌日。
朝食ご死ぬほど待ち遠しかった。まるまる一日半食事抜きは健康?な体には堪える。ましてや、当方、胃潰瘍の既往歴ありで、空腹に胃が悲鳴をあげていたので、朝食は乾いた砂に水がしみこむかのように胃袋に納まった。しかし、それでは全くもの足りず、おやつとしてパンを2つ食べてしまった。ついこないだまでの超節制食からは考えられない食事内容。
痛みは嘘のように引いて、ほとんど感じないぐらい。むしろ腕を不用意に動かさないようにしているバンドの締め付けで腕が痺れてくる。あとは、三角巾による猛烈な肩凝り。これは当分悩まされそう。
退院が日曜に決まった。
ーーーーーーーーーー
今日の娯楽は「天元突破グレンラガン」。子供の頃に見たアニメのような、とにかく気合いで全てを解決していくという超強引、御都合主義な展開なのだが、無茶苦茶なのは分かっていてもこういう熱いノリ好きなんだよなあ〜。設定が破綻しているのが前提だから頭使わんで気楽に見られるしね。
これまた、12話から最終回まで一気に鑑賞終了。
いよいよ明日に見るのがなくなってしまったかな。
ーーーーーーーーーー
夕方からは、元同僚などが見舞いにきてくれた。入院記念撮影までしていただいて、どこに張り出されるのか心配(笑)
皆様あっての私でございます。ありがとう。