ゲーム活性

目が覚めたら5時を過ぎていて朝練できず。昨日気合い入れたはずだが…‥。
ーーーーーーーーーー
嫁さんと娘は今日からディズニーランドでバカンスへ。元々、TdOが夏休みを兼ねる予定だったのだが、僕の怪我により沖縄行きそのものがご破算になり、代わりにディズニーランドに行くことになったわけ。
僕は今日は当直なので明日から合流。少し遅めの夏休みを楽しむ予定。今日はあいにくの天気だったようだが、明日からは少しは持ちなおしてくれるかな。
ーーーーーーーーーー
水曜には宝塚に帰って、また金曜から日曜日まで東京で資格試験。うーん、効率悪い。
ーーーーーーーーーー
冬になると、ゲーム活性がアップ。今年はやりたいゲームてんこ盛り。先日からタクティクスオウガのリメイク版を始めたのだが、とても15年も前のゲームとは思えない出来。高校生の頃にハマったのを思い出した。ゲームシステムも結構変わっているところあるのに、序盤をプレイする限りはバランスの破綻も見られず、オウガらしさを保っている。決してヌルゲー化していないところがうれしい。
あー、来月は大本命のモンハンが出てしまうし、自転車の練習との折り合いを如何に付けるか悩ましい。オウガならローラーしながらでもできそうやけどね。