週末練

土曜日は自転車通勤。寒さと強風に震えながら。往復50km。帰路に信号ストップする前に両手放ししていた瞬間に吹いてきた突風にあおられて軽く落車。またもや左肩を打ったのでやべえ!と思ったが,幸い今のところ骨には大きな問題はなさそう。しかし,ジャージとタイツに穴が開いてしまったので帰宅後せっせと補修。

補修にはクロバーラブというメーカーのその名も「ジャージ補修布」を使用しているが,ほんと便利。アイロンで圧着するだけで,意外なほどしっかりと接着される。ジャージ用と銘打っているだけあって伸びもよく,ペダリングにちゃんと追従してくれる。これは優れもの。
今月 217km
ーーーーーーーーーー
日曜日も懲りずに仕事から帰宅後に出撃。
とは言え,前日に負傷した肩と左肘が痛むので距離は控えめに。十万辻から武田尾温泉方面をぐるっと回って帰宅。
37km
今月 254km
ーーーーーーーーーー
SRMの出力はやっぱりまだ高目。校正方法をもう少し見直してみるが,いっそのことオフシーズン中にSRMのサービスセンターに送ってしまうべきか?けど,せっかく安く手に入れたんだからお金は極力かけたくないんだが・・。
PTと比較しようとするからややこしくなるのであって,SRMだけならこんなに悩まないんだけど。校正値は無視してPTを基準としてslopeを設定するというのも当座としてはよい方法かもしれない。