はりちゅうエンデューロスプリング:鳴かず飛ばす

はりちゅうスプリングエンデューロ スポーツII 12位でした。
まさに中途半端な結果。スプリントにも絡まず、かといってグルペットというわけでもなく。
ーーーーーーーーーー
レース内容の追記。
エントリーは60名ほどと最激戦区。並ぶのが遅かったので中盤から後方に位置取ってスタート。ローリングスタートでのんびりレースは開始。1、2周かけてゆっくり先頭集団に混じろうと思っていたが、いつもよりばらけない。上りでちょこちょこ位置を上げていくが、やはり落車の影響か、もともとへたくそな下りがなお怖くて攻めれないため、あんまり順位を上げられない。そんなこんなで20位ぐらいで5周目に入るが、いい加減こんな位置ではまずいと上りで一気に順位を上げるが、上り終わりのヘアピンでマトリックスの選手にフタをされてしまい思ったより順位を上げられず。それでも最終周の上りでまたもや頑張って5位以内には位置どれた。しかし、ここらへんが練習不足がもろに出てしまってくるところで、平坦区間で踏みまくれない。おまけに最後の下りに入るヘアピンを超えた辺りでコンタクトレンズが片目外れてしまった。視野が極端に制限されて落車の恐怖が襲いかかる。さらに追い討ちをかけるように右から某オレンジジャージチームの選手が思いっきり斜行して半ば体当たり状態。マジで怖いんですけど・・。(あとから事情を探ったところ、その選手のさらに右側の選手がふらついて斜行した影響らしい)この時点で完全に戦意喪失してジ・エンド。ラストスパートだけちらっと頑張って12位でした。
ーーーーーーーーーー
やっぱりメディオもソリアも不足している感じ。思ったより登れたのは収穫。それと珍しくアップを入念にローラーでしたのだが、これがよかった。基本が大事。
アップも入れて40km 今月141km
ーーーーーーーーーー
レースが終わった後は、速攻で着替えて出勤。さらにそのあと第1回神戸医療イノベーションフォーラムに参加。200席ほどの会場が満員で立ち見まで出ている状態。すごい熱気に圧倒。IT分野と医療との融合はまだまだ進むなあと実感。外科領域、しかも民間病院でも導入できることはいっぱいあるようだし、積極的に取り入れよう。