ジテ通のち箕面

起床時には雨はほとんど上がっていたので、自転車で休日出勤。サラッと仕事を終えて職場を13時前に出発。16時頃までは時間があったので、箕面→高山1本。
ーーーーーーーーーー
クランクをSRMに変更すると当然チェーンラインも変わるので、ある程度は調節しておいたつもりだったのだが、アウター×トップ〜3枚目ぐらいまででフロントディレーラーに擦れるようになったので、帰宅後変則調整も兼ねてワイヤー交換を実施。ワイヤーはフロントのみ替えたのだが、リアも微妙にディレーラーハンガーが曲がっている感じだったりして、予想外に時間がかかった。595のディレーラーハンガーは去年末の落車時に交換したはずなのだが‥。思い当たることといえば、PT使用時に頻繁にホイール換えていた(しかも結構乱雑に)ことか、新しい車に載せた時に車内で595が倒れたりしたことかなあ。
80kmぐらい(データ消失) 今月236km