実業団デビュー:舞洲クリテリウム

当直明けの土曜日はなかなか仕事が片づかず、帰宅したらもう夕方。レース前の休養だと割り切って早めに就寝。
ーーーーーーーーーー
と、せっかく休養をしっかり取ったレースであったが、消極的なレース展開をしてしまい、全くいいところなしであっという間に終了であえなく予選落ち。走行後も脚が残っている感じで不完全燃焼この上なし。
走行データを見ても、全11周のうち、6-7周目ぐらいが一番牽制がかかってペースが落ちている。逆にこのあたりで積極的に前に行くべきだったし(といっても行くつもりはあったのだが、斜行にびびったりしているうちに前に出られず)、逆に言うと、自分の平地能力を考えると、ここらへんで行かないと勝機はなかった。
単純なコースでのレースだけに、逆に独走力のない自分みたいなレーサーは位置取り、レース運びが非常に重要なんだなと再確認。
ーーーーーーーーーー
ちなみにチームアヴェルとしての初陣でもあったわけだが、残念ながら予選で全滅の憂き目。来週の白浜はエースの永山君(元マトリックス)が出陣するらしいので期待!
ーーーーーーーーーー
帰宅後、就寝前に憂さ晴らしでローラー。L5 5分×2+L6 2分。頑張れた。
計36km 今月439km