迷いに迷う

いざ通勤がてら朝練しにいこうとして外を見るとベランダが濡れている・・。あ〜、もう降ってきたんだと思い電車通勤の準備で家を出る。路面は確かに濡れてはいるが、出発時点では雨は上がっていた。仁川あたりからは路面すらdry。完全に読み間違えた・・・。というわけで練習無し。
ーーーーーーーーーー
8月最終週末の予定を決めかねている。
今週末に当落結果が分かる乗鞍にするか、アヴェルの皆さまと鈴鹿にするか。乗鞍に出たいミーハー的な気持ちは未だ強いが、アヴェルには乗鞍エントリーしている人がいなさそうなので、またもや単独行になって、移動疲れや移動費などを考えると、本当はヒルクライムあんまり好きでない人間としてはどうもな、とも思ってしまったり。
かたや、昨日のようにチーム練に参加すると、アヴェルになじんでいくためにも鈴鹿に出たいなあという気持ちが強まる。鈴鹿の単独参加は全く面白くないので絶対に却下だが、チームなら話は別。どうしましょう。
ただ、5ステージに出るとなると、TTヘルメットぐらいはゲットしたいな。やっぱLazer Tardizだな。試着してみたいんだがどっか置いてるかな?(申し訳ないが購入は海外から)