練習なし、全日本選手権

朝4時に目覚ましをかけて、今日は一応覚醒。しかし外を見るまでもないぐらいの雨音。ローラーしたらいいんだけど、やる気なくなってDNS
今日は当直のため練習なし。
−−−−−−−−−−
全日本選手権の中継を昼前から鑑賞。
別府、新城ともにさすがの走り!今回の八幡平みたいなコースだと駆け引きも難しいだろうし、地力の差が最終的に現れるだろうな。国内チームもがんばっていたとは思うが、結局のところ、チーム戦での駆け引きってほとんど生きてこなかったような気もする。
中継をしてくれたくりらじさんには本当に感謝。正直去年の広島の車載カメラでの中継は自分的には微妙だったけど、今年は複数の定点カメラ+BJの移動式カメラでレース展開もわかりやすかったし、Mur師匠とコロンさんの解説も、素人がやっているものとしては十分な出来だった。