熱中症練

夜練すると次の日早くに起きられないなあ・・・。
ゆっくり起きて自転車で休日出勤。平日はリュックを背負っていくので多少汗だくになっても着替えられるが、休日はまさに練習スタイルで出勤するのでなるべく汗をかかないように出力を上げすぎないようにのんびり目に走るが、この猛暑ではまったくの無駄。職場に着いたときには館内に入るのもためらわれるぐらいに汗だく。
職場を出発したのは12時半。3時までには帰宅する約束だったので北摂方面で一本登ることに。池田まで猪名川沿いに北上。西風がすごい。どこを登ろうかと迷ったが、五月山に。ロードバイク歴5年弱のくせに五月山に登るの初めてだったりする。登り始めて1kmも行かないぐらいで激しく後悔。こういう激坂大嫌い・・・。しかも暑さで頭がふらふらしてくるし。止々呂美を通るのも初めて。ここは日陰も多くて夏でも涼しそう。
止々呂美下りたあたりから頭がぼーっとしてきたので休み休み帰宅。完全に熱中症だわ。
帰宅して70kmジャスト。
今月970km
この気温で真昼間に走るのはもはや自殺行為だな。水分代もばかにならないし。
−−−−−−−−−−
アマゾンでこんなしょうもないものを買ってしまった。

さっそくがりがり君買ってきて試してみたが、当たり前だがおいしい。ちゃんとかき氷している感じ。
嫁さんが一言、「がりがり君味のカキ氷シロップ出せばええだけやん」。
いや、それはないやろ。