モーニング逆瀬川(パクリ)

なにやら皆さま逆瀬川によくいらっしゃているようなので、せっかくの好立地を活かして練習するべ、と今日こそ気合いの4時・・・ちょっと日和って4時半起きで一軒茶屋までヒルクライム
逆瀬川・一軒茶屋コースは近くていいんだが、逆にスタート地点がわが家から自転車で1分ぐらいなので、いっつもノーアップ状態で走り出さねばならないのがつらいところ。今日も川沿いですでに気持ちが萎えるぐらいに脚が重く感じる。けど宝塚西高校まで登った時点では思ったより息も上がらず、タイムもそこそこだったのでそのままマイペースに登り続ける。ヒルクライムレースだと調子に乗って前半ペースを上げすぎてしまうので、せめて一人の時はパワーメーターに身を任せ、FTPぐらいの出力を保ち続けて淡々と登る。
43分39秒, 311W, 72rpm
ビミョウに中途半端なタイムだけど、何気にベスト?今まで六甲山って10回も登ってなかったりするので(笑)、多分ベスト。六甲山登ったのは記録によると去年の8月末以来。どんだけ嫌いやねん(笑)
もうちょっと余力ある感じなんで乗鞍までには41分台狙いたい心持ち。
22km 今月1154km
ーーーーーーーーーー
今日は当直、明日は宴会でおそらくノーライド。
日曜日にはりちゅうがあるので、土曜日も軽く流すぐらいかな〜。
ーーーーーーーーーー
595もこの秋で丸3年。新しいフレームにも目移りしてしまう今日この頃だが、中でもGDRのメテオスピードに乗ってみたい。以前にちろっと試乗したあの独特の乗り味が忘れられん。ちろっと試乗するだけじゃなくて100km以上がっつり乗ってみたいなあ・・・。ミズタニ自転車さんレンタルさせてください(笑)アヴェルで試乗会開いて欲しい・・・。
GDRに限らず、自分はTarmac(SL4が出たみたいだが)みたいなガチガチ系フレームよりもしなり系フレームに心惹かれる。595も少なくとも自分の乗っているノーマルモデル(ultraじゃない)はそこそこしなる系のイメージ。たまにアルミのGIANTに外で乗ると硬さに驚く。打てば響くような硬さもええんかもしれんけど、ロングライドになったときに硬いフレームはしんどいですわ。
TrekのMadoneもインプレによるとマイルドな乗り味らしいので興味津々。
ーーーーーーーーーー
とまあ、以上は妄想です。買いませんよ(笑)