ツール&プール

エヴァンスの執念を見たITT。万年2位の呪いはアンディにプレゼント?ほんまにシュレック兄弟はTT弱いなあ。いや、弱くはないが、コンタドールにせよ、エヴァンスにせよ、周りが異常に強いから見劣りするだけかもしれないが。
今年もええ戦いやったなあ〜。特に後半の山岳は燃える展開だったので、コース設定の妙ですな。
===============
ツールのおかげで?早起きできず、普通に7時過ぎに起床。嫁さんに予定があるので今日は娘とお留守番。
先週に続いてプールへGO!アマラーゴの混雑ぶりに懲りて、今日は近場で宝塚市民プール。10時からオープンなんだが、10時ちょうどではすでに駐車場満車。オイオイ‥。とはいえ、50mの長水路があるので客も分散されるし、アマラーゴほどの派手さもないプールなので、程よい混み具合。2時間ほどで帰宅。
大学で水泳していた時よりも痩せているからか、2時間も入っていたら寒くて寒くて。指先なんか知覚鈍麻状態。水泳部時代に、今の僕より痩せている同級生がいてて、初夏の練習時に寒い寒いと言っては、練習時に途中にプールから上がっていた。「大袈裟なリアクションでサボりやがって!」と思っていたが、ようやく彼の気持ちがわかった気がする。
===============
昼寝して、洗車して、なんやかんや家の用事をしているとあっという間に夜。ローラーもする暇なし。
実は夕食後に、少しだけでもローラーしようと企んでいたのだが、娘にも「お父さん、自転車の練習し過ぎ!もっと遊んでよ!」って怒られてしまった。うーん、去年よりは遊んでるつもりなんですけど?でも、子供なりに色々感じているんだな。反省。早朝か深夜かに練習すればええか?!