モーニング起きられず。ジテ通のみ

昨晩は24時半ごろに帰宅。夕食をとりながらTwitterのTLを見ていると、J Sportでの1999-2005のTdF再放送特集が始まっていることを発見。すっかり忘れていた。残りの分のビデオ予約したり、なんだかんだで早く寝ればいいものを就寝は2時前。
一応4時半に目覚ましをかけてみて、意外にも起きられたが、眠すぎて運動どころのさわぎではない。10分ほど睡魔と格闘したけど降参して2度寝。6時までしっかり寝て少し体力回復。
今日も当直なので往路のみジテ通。一昨日は結構頑張ったつもりだったのに、昨日も今日も案外疲れが残っていない。心拍数も低いし追い込み不足?
心拍数といえば、ここしばらくHRMをマメに着けるようにしているのだが、HRが180とか行かなくなっている。練習で全然追い込めてないってこと?体感としてはかな〜りきつい時でも170台前半とかっておっさん化が着々と進んでるってこと!?
21km 今月462km