パッキング、マッサージでゆるゆる

23時就寝で目覚ましかけずに寝たら6時半起床。おお、遅刻寸前。
おかげで疲れは取れた感じ。
= = = = = = = = = = = = = = =
昨晩は自転車をパッキング。今まではオーストリッチのOS-500を使っていたが、インテグラルシートポストのフレームに使えないという致命的な欠点があり(それでも無理矢理595を入れていたのだが)、今年はEvoc Bike Travel Bagを新調。定番のSciconを買うという選択肢ももちろんあったのだが、値段が高いこと、キャリーが弱く壊れ安いとのことなどからEvocにした次第。Youtubeでパッキングの動画を見つけたことも選んだ理由の一つ。
Sciconと違ってハンドルをステムから外さないといけないというデメリットはあるが、作りはかなりしっかりしていてOS-500とは大違い。ちょっと誤算だったのはインテグラルシートポストに「非対応」なこと。ネットで見た感じだと、ISP非対応ではあるけどもそこそこのフレームサイズだったらなんとかなるかなと思っていたのだが、全然なんとかならず。MadoneはISPといっても簡単にシートピラー(シートマストというが)的なものをはずせるので問題にならないが、他社のISPだと中にはきついものもあるかもしれない。
さすがにキャリーはかなりごつくて見るからに頑丈そう。これは安心感あるわ。(スーツケースのキャリーを石畳で破損した経験があるのでキャリーにはこだわりあり)
今回はちょっと人柱的に購入した部分もあるので、総合的にはやっぱりSciconの方がいいのかな。ポジションいじらなくてすむっていうメリットはなによりも大きいし。
= = = = = = = = = = = = = = =
職場を定時に抜け出してマッサージへ。
45分ほどしっかり揉んでもらって筋肉はゆるゆるのはず。
= = = = = = = = = = = = = = =
明日は資格試験のために日帰りで東京出張。時間があればなるしまとか盆栽自転車店とか行ってみたいが、ちょっと時間がタイトかも。そもそも試験がなかったら明日からでも沖縄入りしておきたいところやけどなあ。