朝からすってんころりん

23時前就寝。日曜日にしっかり寝られたのと、最近練習していなくて疲れがたまっていないからか、3時過ぎに自然に目が覚めた。そのままベッドでメールチェックなどをして4時過ぎに出発。
今日は最低気温10℃を超えているみたいでめっちゃあたたかい。グローブも冬用では暖かすぎたし、ネックウォーマーも不要だった。ジャージもEtxeondoは過剰。
競馬場をひたすらLSDでぐるぐる7周して一旦帰宅。クロス車に乗り換えて再出発。何気にシクロクロス練は初めて。近所の公園は街灯がついていて5時過ぎでも明るい。ここで乗り降りの練習。1発目からいきなり20km/hオーバーでおりようとしたら、左ビンディングがうまく外れず、着地と同時にバランス崩してすってんころりん。反省して遅いスピードから再度練習。数回やったらようやくコツがつかめてきた。
トータルで30分ほど練習したけど、これは確かにしんどいな。30分ももつかなあ?
朝練:38km
= = = = = = = = = = = = = = =
今日は天気がもちそうなのでジテ通。朝練の反省を活かして軽装で。
21km
仕事中ずっと朝に打撲した左大転子あたりがズキズキと痛む。思っていたよりも激しく転倒したのかも。そういえばステムの角度が正中からズレてたし。
復路もひたすらLSDでL3以下を堅持。
22km
夕食後に火曜日のノルマ、筋トレをして〆。
本日合計 81km
今月 1003km