久々の電車通勤

やはり起きられずで練習なし。まあ、脚に張りも少しあるので、夜に筋トレをするだけにしよう。
今日は電車通勤。ここ半年ぐらい電車で通ってないから、妙に新鮮。けど、冬の雨の日の満員電車は、異常な湿度と熱気で気分が悪くなりそう。どんだけ寒くてもジテ通の方がよほど快適。
= = = = = = = = = = = = = = =
ガジェット好き自転車乗り必見の海外ブログ、DC Rainmakerで、Bushidoのレビューをやっていた。
Bushidoと同じような機能を持つComp Trainerとの比較があるが、後発のBushidoに分があるようだ。
Bushidoの魅力は、パワーメーターと連動できる事、完全ワイヤレスを実現している事、バーチャルトレーニングができる事の3つ。僕の場合、3つめはどうででよいけど、前者2つはかなり魅力的。
やっぱりええなあ〜。
= = = = = = = = = = = = = = =
なんとなくCRCのPowertapコーナーを見てたら、ENVEのリムで組んだG3完組ホイールなんて代物があるのを発見。不勉強にも知らなかった。Powertapを組み込んでいるのに、45mmハイトのリムで前後輪合計1250gってどんだけ軽量!?BORAとかはだしで逃げ出す軽さ。
ホイールの性能は軽さだけでは測れず、ハブの回転、スポークのテンションのかかり具合など色んな要素が絡むというのはココ1年ようやく理解できてきたけど、やっぱりこの数字だけ見るとインパクトでかいなあ。もはやPowertapでレースに出られない、という時代ではない。