朝練:3本ローラー、けとばし屋チャンピオン

昨晩は筋トレだけにして早めに就寝して4時起床。4時20分ぐらいから練習開始。先日3本ローラーしたときに、自分のペダリングの下手さ加減にあきれたので、ペダリング矯正も兼ねて今日も3本ローラー。
200W以下のL2レベルで淡々と踏んでいたが20分もしないうちに飽きてきたのでメニュー変更。4分普通に回して、1分ケイデンスを120以上に上げる、とメリハリをつけることにした。こうするとダラダラ漕いでいる4分があっという間。きっちり90分で終了。
メーター読みは66.6kmってなってるけど、体感的には2/3ぐらいかな。前回は走行距離を半分にしたけど、さすがにそれは減らしすぎ。
44km
今月 119km
= = = = = = = = = = = = = = =
仕事が予想外に長引いてしまったが、夜は大学の同級生が東京から帰阪しているので2人飲み。趣味の集まりとは違う趣きがあり、終電間際まで楽しんだ。
福島の駅前にある馬肉料理専門店「けとばし屋チャンピオン」にて。満腹になるまで飲んで、食べても一人5000円いかなかったのはすごい。この「チャンピオン」という店は福島界隈に何軒かあるんだけど(もつ鍋だったりとメニューは違うけど)どこもわりとリーズナブルでそこそこ美味しい。
明日の朝練は・・・まあ、無理だろうな。