冬の職場パーティ

当直明け。微妙に寝られず。おまけに喉が痛む。今度は咽頭炎か?
朝から夕方近くまで立ち仕事で、腰痛が急激に悪化。しかも、お昼抜きの空腹を紛らわそうと、コーラを飲んだら、あれ?なんだか軽くムカつきが・・・。
気のせいだと思い込むコトにして、職場の宴会へ。うちの職場には年に2回、7月と12月にパーティをする習わしがある。参加費は毎月のお給料から天引きされて積み立てられているので、行かなきゃ損という仕組み。会場は職場からほど近い、中之島の某有名ホテルの宴会場。さすがに料理は美味しいし、ワインもあれこれと飲めて嬉しいんだけど、今日はどうも勝手が違う。ちょっと食べて飲んだだけなのに満腹感というより膨満感とムカつきが・・・。せっかくの美味しい料理を前に、あまり食べられず。食欲自体はあるんだけど、どうしたものだろ?
朝に自覚していた咽頭痛もさらに悪化してきている感じだし、どうも週末の体調が不安だ。