立花「インドラディップ」、福島「パネ・ポルチーニ」

疲れ切ったココロと体を癒すため、晩ご飯はもちろんカレー。ライスよりもナンを食べたい気分だったのでインドカレー。
カレーの前に、福島駅前のパン屋「パネ・ポルチーニ」へ寄り道。ベーグルを買いたかったのだが、ついでに塩フォカッチャともちパンというお店の名物も保護しておいた。
食前にベーグルを1個食べたが、外はかなりしっかり、中はモッチリ。なかなか美味しいが、コンセントマーケットの方が好み。まあ、リベイクしたら感想変わるかもだけど。
肝心のカレー屋は、帰り道でどっかないかな?と検索して引っかかった尼崎はJR立花駅前の「インドラディップ」にした。わりと広めの店内には先客数組。こんな場所でインド料理に複数組の客が入ってるということは期待もてそう。

食べ過ぎたくなかったので、割高だけどセットではなくアラカルトから、日替わりカレーとチーズナンをチョイス。辛さはMAX。
本日の日替わりカレーは、オクラとじゃがいものカレー。かなりクリーミーで、何か分からないが隠し味がありそうな深みのある味わい。そこから立ち上がって辛さとの調和も素晴らしく、いままで食べたことのあるインド系カレーでは、カレーそのものの美味しさは個人的には1番。ナンは塩味が絶妙に効かせてあって、モチモチ系。チーズもたっぷり。せっかくならプレーンも食べてみたかった。

このお店、単品だとCPは普通だが、2000円で食べ放題プランがある。カレーもナンも、チキン系もいくつか食べ放題。今度めっちゃ空腹で行ってみたいな。