朝練や〜んぴ【ジテ通:武庫川CR L4 1本】

カレー食べて帰宅後、そそくさと入浴してすぐ爆睡。ホンマ昨日はお仕事がしんどかった。時間がかかったわけではないのだが、最近使わない姿勢を長時間強いられると身体に堪える。
一旦4時半に起きてみたが、身体が明らかに疲れている。トイレだけ済ませて2度寝。6時半まで寝て、8時間睡眠。
= = = = = = = = = = = = = = =
とりあえずジテ通。よく寝て朝練もしていないので脚は軽い。遠回りして27km。
27km
= = = = = = = = = = = = = = =
「ライフ・ワーク・バランス」っていうが、趣味の自転車のせいで仕事のクオリティに影響が出るようではいけないし、かといって、そんなことばっかり言ってたら練習する時間を稼げない。
特に自分のように当直とかが生活に入ってきて、土日がつぶれたりしてしまうと、ついつい休む時間を削って練習しようとしてしまう。「トレーニング中ではなく回復時間にこそ強くなれる」っていうのは再三書いてきた通りだが、トレーニングすらしていない日常生活で疲れて、その回復に時間を取られてしまっては、少なくとも強くはなれない。あくまでもトレーニングによる過負荷を与えることが、成長への前提だから。
プロ選手とアマチュアの練習の違いは回復時間が潤沢にあるかどうか、という記事を読んだ覚えがあるが、まさにその通りだと痛感する昨日、今日であった。
とかいいつつ、自分なんか比較的恵まれた環境で仕事してるよな、って感謝もしてるんだが。
= = = = = = = = = = = = = = =
ベルナールイノーの本をとりあえずpdf化だん。こういう絶版本が簡単に電子書籍で手に入る世の中になればよいのに。
= = = = = = = = = = = = = = =
外勤当直前に一旦帰宅。武庫川CRは強烈な向かい風。頑張り気味に走っていたら普通に300W弱で走れたのでイケるとこまで。あとでデータを見返すと、案外平均出力は低いんだよな。走行中にGarminをチラ見する瞬間って心持ち頑張って踏んでる気がする。
【武庫川CR:14:44、262W, 88rpm】
21km
本日合計48km
今月813km(実走:702km、ローラー:111km)