【朝練:固定ローラー L3 30分+15分】、福島「ワーサナ」

6時間睡眠。十分疲れは取れている。寝る前にしっかりセルフマッサージをしておいたからか、昨晩の帰路で感じていた左ハムストリングスの張りもだいぶとれた。毎日マッサージに通うわけにもいかないから、こういうセルフマッサージが大事。
= = = = = = = = = = = = = = =
とは言え、身体の回復も完璧ではないので、今日はL3でエンデューランス能力を地味に上げる。
【固定ローラー:L3 30分+15分】
WU30分→L3 30分→rest3分→L3 15分という感じ。

  1. 228W, 89rpm, 139bpm
  2. 227W, 84rpm, 137bpm

今日は精神的に辛くて60分1本勝負ができなかった。
38km
今月765km(実走:654km、ローラー:111km)
= = = = = = = = = = = = = = =
朝食は昨日の帰りに買っておいたパネ・ポルチーニのベーグル。ゴマのベーグルと、シナモン+ベリー系のベーグル。味はコンセントマーケットに及ばないが、CPでは圧勝。半額近いもんなあ。帰り道に寄れるし、これはしばらくハマりそう。
ホワイトデーのおかえしを持っていかねばならぬため車通勤。ホントばかばかしい習慣だ。
= = = = = = = = = = = = = = =
お仕事にて、かなり身体への負担の強い姿勢を強いられたため、身体ガタガタ。ちょっと睡眠不足気味も相まってお疲れ気味なので、慰労の意味も兼ねてカレー(笑)
カレーライスシリーズの続編として本日はスリランカカレー。JR福島駅ちょい北の「ワーサナ」へ。

21時前入店だったが、店内には女性客2人連れ1組のみ。テーブルは広めのものばっかりだったので、カウンターへ。ツインカレーセットをオーダーした。インド料理で言うところのナン的な「ロティ」とライスとを選ばねばならないのだが、カレーライスシリーズなのでライスをチョイス。ロティにしちゃうとお代わりしたくなる、というのもライスにした理由。

カレー2種、ライス(or ロティ)、サラダのセット。
カレーは、見るからに辛そうな骨付きチキン入りのスープカレーと、こちらは普通にインド料理屋でも見かけるような野菜ゴロゴロカレー。スープカレーの方は、一口食べた時点で辛さがじわっと来る予想通りの感じだが、インド料理では食べたことがないような風味がある。スパイスに詳しくないので何を使っているのかは分からないが、この香り/味は好み。野菜カレーは、見かけクリーミーそうな態をなしている。ざくっと切ったサツマイモがたっぷり入っており、食べた瞬間は野菜の甘味に一瞬ごまかされて、「なんだこの甘いカレーは!?」と思ったが、カレーそのものは普通に辛め。辛さで言うとスープカレーと全然変わらないんじゃないかな。妙に甘ったるいカレーが一番嫌いなので、この手の素材から出てくる甘味は大歓迎!
CPがそこまで高いとは言えないが、ぶらっとカレーライスが食べたくなった時にはよさげ。食べ過ぎないのもちょうどよい。
あとでTwitterを見てたら、どうやらasagiriさんとニアミスしてたようだ。お互いどんだけカレー好きやねん!