ふたりきり3日目、【3本ローラー:SST 60分+L4 16.5分】【ジテツウ】

ふたりきり生活3日目。今晩は義母が来てくれるので、実質的にはふたりきりは終了。今朝はスムーズに準備してくれて100点満点をあげられた。
自分は、というと3時すぎに自然覚醒。せっかくなのでそのまま朝練。練習前に昨日のGiroをダビングして本日の練習のオカズに。
【3本ローラー:SST 60分+L4 16.5分】
懲りずにメディオ。昨日とは打って変わって250Wレベルではびくともしない。睡眠時間やらはしっかりとってるはずなんだけど、これだけ日毎に変化があるのはなんでだろうか・・。

  • SST: 248W, 86rpm

60分こなした時点でAveが248Wだったので250Wへ上げるべ、と出力高めたらそのまま維持できそうだったので、予定外にL4へ突入。ちょうどGIroもゴール前10kmぐらいだったのでテンション上がってきたし。

  • L4: 16:30, 282W, 83rpm

レースが終わるまででちょうど16分半。今日は280Wでもそこまできつくなく、20分までは全然問題なさそうだったが、ちょうど娘が起きてきてサウナ部屋に訪ねてきたのでCDして終了。
SST 60分がちょうどよい感じのWUになったのかな?いずれにせよ今日はしっかり漕げた。ローラー上での左右のブレも少なく真っ直ぐ漕げていると心持ち出力が高くなる気がする。今日はそんな日。
1:30:08, 47.7km, 1325KJ, BS 114
= = = = = = = = = = = = = = =
昨晩久しぶりにHBにてパンを作成。以前にまとめ買いしておいて使ってなかった全粒粉が賞味期限切れてしまっていたので、全粒粉パンに挑戦。全粒粉と白ごまのパン。
これがヤバイぐらいに美味い。しばらくパン屋巡りせんでもええかなと思えるぐらい。調子に乗って(ムスメのお口には合わず、残した分を食べたという裏事情もあるが)5枚切り3枚分ほど食べてしまった・・・。
というわけでカロリー消費のためジテツウは必須。ムスメを保育園に送り届け、ダッシュで一旦帰宅して自転車で再出発。さすがに保育園にレーパンで送っていく勇気はありません(笑)
とか言いつつ、今晩は嫁さんの産院へ自転車で突撃予定!
ジテツウ往路:22.4km, 191W, 497KJ, BS 41
= = = = = = = = = = = = = = =
来週に迫った秋田での発表会の準備を終え帰路に着く。
嫁さんの入院している産院経由で帰宅。初めて息子が起きて泣いている姿を見た。ムスメは完全に僕の血筋の顔だが、どうやら息子は嫁さんの血筋の顔立ち?やっぱり男の子は母親に似るもんやろか。
ジテツウ復路:33.0km、167W, 705KJ, BS 55
本日合計 103.1km(実走:55.4km、ローラー:47.7km)、2527KJ、BS 210
今月 503.1km(実走:237.5km、ローラー:265.6km)、11699KJ、BS 977