ふたりきり2日目、肥後橋「わすれな草」、【3本ローラー:L4 10分×2】

ふたりきり生活2日目。今日はお役所に寄ったりするので午前休をいただいた。
娘が起きてくるまでとりあえずローラー。
【3本ローラー:L4 10分×2】
今日も地道にメディオ。というかソリアできる気がしない。メディオですら低出力でしかKeepできない。

  1. 276W, 91rpm, 148bpm
  2. 270W, 93rpm, 151bpm

低調が続く。
0:51:36, 26.8km, 650KJ, BS 56
今月 400km(実走:182.1km、ローラー:217.9km)、9172KJ、BS 767
= = = = = = = = = = = = = = =
せっかくの午前休なので普段行けないランチを満喫。どこに行こうか迷ったが、職場の近くですませることにして肥後橋「わすれな草」さんを訪問。
立ち飲み居酒屋なんだが、カレーもウリにしてるらしい。お昼のメニューはチキンカレーライスのみ。

「水を一滴も使っていません!」と店内に張り紙があるのだが、ホントか?と疑いたくなるぐらいにはシャバシャバしたカレー。大量のトマトベースで、ヨーグルトとスパイスで作ってあるそうな。お味はトマト風味が鮮烈かつ清涼感たっぷりで、ヨーグルトの酸味・仄かな甘味がうま〜。しっかりスパイスも効かせてあって、その点もGood。甘いだけのカレーとはひと味違う。どっかで食べた感じだな〜と振り返ると、「ラヴィリンス」と同系統に感じた。もっとも、こちらの方がスパイスは控えめで万人受けしそう。
お値段も600円ほどと食べやすい。肥後橋ランチ出来る人がうらやましい。夜は夜でカレードリア?だかなんだかが食べられるらしいのでこちらもぜひ行ってみたいところ。