能動的にPassive Recovery

アオイホノオ8巻を読み終え、22時に就寝。5時半に自然覚醒。就寝前に入念にセルフマッサージを施したが、そんなものでどうこうなるレベルではない。かなぶちさん行き確定。
前に行ったのが4月26日だが、時間がなくて短い時間で無理やり施術してもらった感があり、かなぶちさんからも「また今度しっかりさせてくださいね」と言われていたのだが、GWはなんだかんだとそのまま放置してしまっていた。先週のブログを見ると「イマイチ」「低出力」的な表現ばかり。自分の筋肉を触ってもカチコチになってるのがわかってたので、ここらあたりでしっかり緩めてもらってリセットしたい。今日はマッサージ→宝乃湯のフルコースと洒落込もう。
・・・とおもっていたが、マッサージで十分満足。帰宅時間も遅くなったのでスーパー銭湯は中止。
夕食は昨日と同じく雑炊。明日の分も作ったので朝にでも食べるか。
寝る前にカレーの仕込み。
= = = = = = = = = = = = = = =
ないものねだり、というわけでもあるまいが、コンパクトクランクに戻すと、下りで至適ケイデンスをこえてしまうことがある。万善の下りでギリギリセーフっていう感じで、もう少し斜度が上がるとトルクゼロ状態に陥り、前走車についていけない、なんてことも発生。9000番台DAでも登場するらしい52-36あたりが、貧脚サイクリストにはちょうどよいのかも。斜度がきついHCレースのみ12-27投入というイメージかな?とりあえず11-23にしておこうかな〜。