裏乗鞍参戦、大町美麻ロード、カード不正利用、Jestくん帰国祝いカレー会in 都島「ナンタラ(旧店名:「ティラガ」)

当直明け。ノーコールでがっつり寝られた。ただ、2時、5時とお小水。おじいちゃんみたい。寝る前にそんなに水分とったっけ?
あれこれ悩んだが、モチベーションアップの意味も兼ねて裏乗鞍に参戦することにした。アヴェルからは欧州遠征組の2人が参加するとのことで、単独行動しなくてよくなったというのも参戦を後押し。木、金と当直明けで移動というのがややネックだが・・・。ま、金曜はおそらく爆睡当直だと思うのでなんとかなるだろう。
ところで、8月11日、12日と長野県大町で開催される大町美麻ロードレースが面白そう。2年前にJBCFで開催されたレースを有志が復活させたという形みたい。好評を博している2days木祖村を開催されている方々がどうやら一枚噛んでいるようで、運営には期待できそうな感じ。
無茶苦茶暑い時期っていうこと、お盆休みに重なること、単純に距離が遠いこと、乗鞍開催日が近いことといったネガティブ要素はたくさんあるが、本来こういうレースこそ参加したくて自転車やってるハズ。どうしようかな・・・。
= = = = = = = = = = = = = = =
ちょっとした事件が発生。
実は昨晩からアマゾンでカード決済が通らなくなっていて、どうしたもんだ?と思っていたところ、カード会社から「あなたのカードが不正利用されている」と連絡があった。昨日、海外サイトで12万ほどの決済がなされていたらしい。
海外サイトで決済することなんてしょっちゅうなので、なんでこれが不正利用なのかどうかがわかった理由が不明だが、何にせよ自分がカード不正利用の被害者になってしまったのは事実。幸いカード会社の方で発見してくれて、事前にストップをかけてくれたからカード会社と一悶着、なんて事態には陥らずにすんだが、携帯電話やらガス、電気料金なんかのライフライン系をすべてカード払いにしていたのでそれらをすべて変更せねばならない・・・。正直めっちゃうっとおしい。
どこからカード番号が漏れたのか、思い当たる節が多すぎてwwさっぱりだが、ここしばらくだとWiggle、CRC、BIKE24、Rapha、iTunesあたり??
とにかく通販する時には注意しましょう。
= = = = = = = = = = = = = = =
夜はTeam AvelのメンバーJestくんの帰国祝いカレー会。パールイズミの全面サポートで2ヶ月ほどベルギーで武者修行してたのだ。わずか2ヶ月で22レースとはさすが本場・・・。
同じチームに所属しているのに彼とは初顔合わせ。おまけに、カレー会の面々とは昨年来からお付き合いがあるようで、関西自転車コミュニティの狭さを感じる。
今回は都島駅前の「ナンタラ」へ。いつの間にか店名がティラガから変わっていた。
このお店の特徴は、南北インド料理のどちらも楽しめるということ。今回は折角なので南をチョイス。ミールスセットAで、カレー5種、ライス、ババドなんかがついてくる。(写真は無念の撮り忘れ)
お味はほどよくマイルドな中にスパイスがピリリ。南系は北ほど強烈なスパイシーさがないのが普通なのかな? ライスはパスティマライス以外ありえない。自分たちの後ろの席に座っていたお客さんがビリヤニ食べててめっちゃ美味そうだった。今日は我慢しておいたが、ぜひまた食べに行きたいところ。今回のミールスセットで1980円で、パスティマライスにすると追加350円とコスパはかなり悪め。ここがネックだな〜。