お散歩【ジテツウ】

4時半に目覚ましで起床。自然覚醒していないってことは疲れているってことだな、とかうつらうつら考えていたらいつのまにやら2度寝。5時過ぎに目が覚めた。練習しに行く時間はあったけど、今日は仕事も長丁場になる可能性あるし、こんな体調でガッツリ練習もできるはずないので潔くDNS
代わりといってはなんだが、最近やたらと早起きするようになったムスメを連れだしてお散歩へ。ムスメったら早起きするのはいんだけど、YoutubeやらDVDやらでアニメ見てるだけで不健康なので、朝の運動の素晴らしさを教育しようかとwww
駅前まで徒歩で下って、駅前からぐるっと西山橋まで軽くジョグさせてみる。走るの嫌いな僕がいうのもなんだが、フォームが全くなっとらん。普段から運動不足なのが丸わかりの走り方。これはちょこちょこ連れださなアカンな。
3kmほど?でお散歩終了。
長男が生まれてから両親の関心が自分から逸れているのを敏感に感じているようで、最近こういうスキンシップに飢えているみたい。毎日、となると自分の練習ができなくなるので、最低週1ペースぐらいでこういう散歩(というかできればジョグ)なんかを一緒にしよう。
自転車でも一緒に走りたいという嬉しいこと言ってくれるので(笑)、そろそろ小さくなってきた自転車を買い換えてあげてもよいかな。今度買うなら変速機付きやな。TREKかなあ。
= = = = = = = = = = = = = = =
天気予報が好転したのでジテツウ。今日も流しで。
往路:21.2km, 336KJ, BS 17
復路:22.4km, 387KJ, BS 22
今月 1088.7km(実走:496.6km, ローラー:592.1km), 22475KJ, BS 1881
= = = = = = = = = = = = = = =
Madone7が正式発表されたみたいやけど、やっぱりソソられん。40km/h巡行で25Wも低減されるとかいうエアロ形状だとか。そのおかげで失ったものが大きすぎるよ。リアブレーキの位置なんて最悪だし、デモ機を見る限りフロントブレーキもボントレガー製品になってる。これはさすがに既製品が付けられるんだろうけど、既製品だとエアロ効果が落ちますよ的なアレでしょうな。
百歩譲ってTTバイクならいざ知らず、ロードバイクで整備に手間がかかりすぎるor専用機材が必要なものってどうよ?
なんかエンドユーザーが放置されてる感がハンパない。
オマケにMadone7はさらに軽量化されてるらしく、シートステーに簡単にクラックが入った身としては怖えよ〜。普通に使う分には問題ないやろうけど、取り扱いをどんだけ慎重にせなあかんねんやろか。