究極の間食【朝練:阪神競馬場集会練 流し+L4 2周】【ジテツウ】

22時に就寝。金グリは通常量(4錠)摂取。昨晩も熟睡で4時起床。夜泣きしていたらしいが、嫁さんには申し訳ないのだが全く目が覚めなかった。アシュワガンダの効果恐るべしといったところか。この手のものって、合う合わないがあるだろうし、そもそもプラセボ効果の方が高そうな気はするが、思い込みでもなんでも疲れが取れるんならそれでオッケー。
せっかくの梅雨の晴れ間なので外練に繰り出す。
【朝練:阪神競馬場周回練 流し+L4 2周】
日曜日の疲れがどれほど残っているかわからないので、のんびりペースからスタート。臀筋と大腿四頭筋にまだ張りを感じる。こりゃ無理せんほうがよいと判断し、流しペースでクルクル。40分ほど走ったところでだいぶ筋肉がほぐれてきたと実感できたので2周、13~14分ほどのメディオを1発だけ。

  • メディオ:13:38, 244W, 89rpm, 138(156)bpm

おっと、メディオ域から外れてるやん。疲れを加味したらこんなもんでしょ。
1:14:36, 37.3km, 733KJ, BS 54
= = = = = = = = = = = = = = =
練習後に数ヶ月ぶりに朝パンネル。ここで衝撃的な(笑)発見をしてしまった。まさに「究極の間食」と呼ぶべき食品。それは「食パンの耳」wwww。
何を貧乏臭い話を、と思われるかもしれないが、そもそも自分はパンの耳が大好きで、普段パンネルで買ってる食パンも必ず片側にパンの端が付いている方を選ぶし、食パンを焼くときも耳付きの方を選ぶ。
で、本日レジ横で発見したパンの耳セットだが、耳といってもよくある短冊状の耳の寄せ集めではなくて、食パンの一番端を薄くスライスしたものを集めた代物。要するに普通の食パンのなんら変わりない。それが15枚〜20枚ぐらい、ちょうど食パン1斤分ほど詰めてある。味に関してはパンネルの食パンなので間違いないし、何より嬉しいのが価格。なんと30円!しかもその30円はユニセフに寄付するといって、購入したその場で募金箱に入れてくださる。
変なおやつを食うぐらいならこいつを定期的に購入して職場においておくほうがはるかに経済的だし、美味しいし、身体にもよい。おまけに高カーボ。ホント、まさに自分にとっては「究極の間食」だわ・・・。
問題はおそらく早朝にしかゲットできないことだろうか。ま、その点は全く問題ないが。紹介しておいてなんだが、皆さん買わないでくださいよwww
= = = = = = = = = = = = = = =
そんなパンをしこたま食べてからジテツウ。
往路:21.1km, 344KJ, BS 18
復路:21.6km, 343KJ, BS 20
今月 1045.1km(実走:453.0km, ローラー:592.1km), 21752KJ, BS 1842