最後の悪あがき練#5【朝練:逆瀬台クライミングリピート 60-60インターバル】

23時半就寝で4時半起床。実は3時50分にパチリと自然覚醒してみたり。この生活リズムが身に沁みついているようだ。BW 61.7kg, 6.2%とまたも大好評につき増量中。練習すればするほど浮腫んで、見かけの体重が増えていくのがよく分かる。ある意味来週が楽しみでもあるが、ホンマに下がらんかったらと思うと少しこわ〜。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
5時過ぎに出発。温冷浴が奏効したのか、予想していたよりは脚パンではないが、決して本調子でもない。身体の芯もややダル。
今週はずっとメディオ以下の強度ばかりやってきたので、ココらへんで一発ソリアで刺激を入れておきたいところ。実走でソリアと言えば逆瀬台。WUがてら川沿いを登って行くが、あかん、走りはじめたら疲れがどっと吹き出してきた・・・。しかも「今は夕方か?」と思わずツッコミたくなるぐらいに浮腫みまくったアンヨ。Bontシューズが拷問シューズに思えた瞬間であった。西高校で折り返して白瀬川まで下ってくる途中、このまま駅前まで逃げ帰りたい気持ちに負けそうになるが、ここを踏ん張らねば意味が無いと気合を入れ直す。
白瀬川交差点から西高校までのソリアをやるぞ!と走りはじめたが、もう全然ダメ。パンネルあたりでガス欠。ただ、そこまではそれなりにPower出していけたので、1分ほどの短めのインターバルに変更。30-30インターバルの変形で、60-60インターバルと勝手に命名。上りが50秒ほど、下りを含めて1分のレストインターバルっていうのを繰り返すことにした。
1セット目:

  1. 01:02, 317W, 74rpm,
  2. 00:52, 459W, 89rpm,
  3. 00:49, 458W, 92rpm,
  4. 00:52, 451W, 90rpm,
  5. 00:53, 451W, 89rpm,

セット間レスト5分で2セット目:

  1. 01:02, 314W, 77rpm
  2. 00:51, 449W, 95rpm
  3. 00:50, 438W, 92rpm
  4. 00:51, 429W, 89rpm
  5. 00:51, 420W. 87rpm
  6. 00:52, 415W, 84rpm
  7. 00:50, 454W, 86rpm

セット間レスト明けは筋肉が冷えてしまうのか、全然掛からず。またも弱気が顔を出すが、2本目頑張ったらそのあとはまた脚が回り始めた。1セット目と同じく5本でやめようと思ったが、まだ行けそうだったので追加。ラッキー7の7本、末広がりの8本とかごまかしながらやってみたが、末広がりには至らず。
猛烈に脚パンパンにできた〜。狙い通り。
今日、明日は完全休養して週末に備えるぞ〜。どれだけ回復してくれるものか。
18.8km, 457KJ, BS 53
今月 835.9km(実走:665.6km, ローラー:170.3km), 19049KJ, BS 1791