家族旅行

遅めの夏期休暇にて10月1日〜3日で家族旅行。台風接近にて1日の宿は一旦キャンセルしておいたのだが、無事に通過してくれたので予定通り旅行へ。
まあ詳細は割愛するが、初日に泊まった鈴鹿サーキットがすごく印象良かったのでそれだけでもお伝えしておこうかと。
なんだかんだで鈴鹿サーキットはちょこちょこ行ってるんだけど、遊園地に入ったのはかれこれ10年以上前にカーレースを見に行ったついでに遊んだとき以来。その時はまだリニアコースターやらといった凶悪な絶叫マシンが複数設置されていたが、どうも数年前に全部撤去されたようで現在はMAX小学校高学年ぐらいまでしか楽しめないような、逆に言えば幼児〜小学生が楽しめるアトラクションばかり。うちの娘なんてまさにそれ。USJなどとの差別化という意味では賢い戦略だろうね。
宿はサーキットホテルにしたのだが、これもすばらしいホスピタリティで、子連れ、とくに赤ちゃん連れなんかへの配慮がとにかく行き届いていてストレスなく過ごせる。
関西圏からは2時間もあれば着く好アクセス。
家族連れにはかなりオススメ。
ちなみに今年?からできたRacing Theaterはお父さんもかなり燃えること間違いないのでご安心をww