葡萄坂に死す、狭山「ハスノハナ」

夏休みだがお泊りの仕事はあったりするわけで当直明け。
柏原市役所にデポして奈良方面へ向かう予定とした。天理ダム〜針テラス〜宇陀(カレー屋)〜吉野(ケーキ屋)〜水越〜グリーンロードという行程。
で、最初は葡萄坂。実は初体験。タイムは・・・書くまでもなく悲惨 (∩´∀`)∩
ピーク過ぎでチェーン切れ・・・。というかミッシングリンク切れ。シングルユースオンリーな商材を、清掃のたびに外してたのが寿命を縮めたのか?前回交換が7月の広島前だから3000kmぐらいしか使ってないはずだが・・・って11s Campyなら寿命やね。
不幸中の幸いでまだ出発して間もなかったのでとっとと下山。どこぞの自転車屋でチェーンの調達も考えたが、本邦での価格が独国支店の倍近いことを知り、キッパリ諦める。
= = = = = = = = = = = = = =
夕方に嫁さんの実家に行くつもりにしていたが早めに伺うことに。それにしても早すぎるので昼食を食べていこうかと食べログで適当に探したのが、狭山のカレー屋「ハスノハナ」。インドカレー屋らしからぬカフェ風のこざっぱりした外観で、店員のインド人も他のお店の人よりこざっぱりしてる?www サカタニさんのすぐ近く。

味は期待を大きく裏切ってくれてかなり本格的。スパイス遣いがうまくて何層もの深みのあるような味わい。辛さもきっちり辛くしてくれた。ナンはでかくてモチモチ。甘みも過剰すぎず程よい。

これはあたりですぞ。