休まず練、川西「テイスト オブ インディア・フュウ」

4時過ぎに起床。ローラーしようかと思ったけどCAAD10のクランクはめ直しが先だと作業を開始。が、結論から言うと未遂。というのも、どうやらBB30のベアリング圧入が不十分だったようで、あと数ミリ押し込まねばならない。セコくボルト・ナット・ワッシャーで自作した代用工具を使っているのだが、ワッシャー径がでかすぎてこれ以上は圧入不可。昼間にホームセンターに買いに行かねば作業は再開できない。
ってなわけで、なんやかんやしてたら家族が起きてきたので、早朝練はなし。
朝食後8時過ぎから練習へ。昼過ぎまで時間がある。
【十万辻〜西谷〜志手原〜三田ループ東半周〜後川〜日置〜デカンショ街道〜船坂〜デカンショ街道〜R477〜一庫ダム〜R173〜川西〜宝塚】
今日のテーマはとにかく足を止めないこと。登りも、平地も、下りも出力一定をキープするように意識。三田ループあたりでは猛烈な向かい風。ロープロファイルホイールでも横風でハンドル取られそうになるぐらい。帰りは期待できるぜ!って思ってたら、デカンショに入ったあたりから風が大減速(泣)
ともあれ、ほぼ狙い通りの強度で一庫ダムまで帰還。本日初めての休憩。9月から一庫ダムの駐車場が夜間閉鎖になり朝6時から使用可能となったようだ。どうやら夜中に施設を破壊するという狼藉を働いた輩がいたそうな。早朝練の足場として使いにくくなってしまったな〜。残念。
= = = = = = = = = = = = = = =
さて、ちょうどランチタイム。一庫ダム方面に来たのは訳があって、食べてみたいカレー屋があったから。
R173沿い、能勢電鉄平野駅近くの「テイストオブインディア・フュウ」。
辺鄙な場所なのにお客さん数組入ってて期待が持てる。ランチは3パターンあったけど、タンドリー料理はいらなかったので、一番安いベジタリアンセットに。

カレーは2種で、ベジタブルカレーとダルカレー。サブジ、サラダ、ナン、ライスに、ドリンクも付いてくる。カレーは一番辛くしてもらった。
さて、お味はというと、日本的なマイルドアレンジがなされていないド直球のカレー。スパイシーさが泣けてくる。シンさんのところに通じるものがあるけど、あそこほど脂ぎってないのがデブには嬉しいところ。
ナンも普通に美味しいし、ライスもバスマティライスで炊き具合も良好。サラダのドレッシングが、インド料理店お馴染みのサウザンアイランド的なヤツではなかったのも何気にポイント高い。あと、特筆すべきはサブジの美味しさ。これだけ目当てに来てもいいと思えるぐらい(さすがに大げさ?)美味しかった。今回は頼んでないけど、他のランチセットに付いていたタンドリー料理も、ありきたりなタンドリーチキンやシシカバブではなくて、こういうあたりにもコダワリが垣間見えた。
コリャええ店見つけたよ〜ん。北摂練がまた一つ楽しくなるねえ。